2011年03月16日

おはようございます。えのかみです。昨日の夜は少し地震で揺れましたね。

わたしは4Fに住んでいるので少し恐怖でした。

取り敢えず、元気です。



さて、計画停電ですが。

私のうちも、私の実家も第○グループというグループ分けをされていない(範囲外)エリアです。


ネットでみたら電車の運行を優先させるから電車を動かすのに使う変電所は止めないみたい。だから、それと同じ変電所から電気がきてる家庭は計画停電から外されてるのかな?(違ったらスミマセン)


でも、電気も止まらないのに。

仕事帰りになにか買い物をしようとしてもスーパーは陳列棚がすかすかです。


生鮮食品も夕方までに買い尽くされてしまうようです。(もともと少なめに並べてるんでしょう)


八百屋さんは『物流が死んでるわけではないから毎日商品は入荷する』と言ってました。

明日もある可能性の高いものを何故買い占めようとするのか。

私には理解ができません。


いつもより時間のかかる通勤時間にげんなりしながら帰ってきて、夕飯の材料が乏しいと腹立たしくなってきます。


共働きとか、一人暮らしの人間にはこの食料争奪戦はとても不利だな(笑)と。


とにかく、カルシウム不足でいらっとしないように牛乳を買いたいです。今日は手に入るかな?(笑)
posted by えのかみ at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43853890

この記事へのトラックバック