2011年02月12日

あってはいけない衝撃

image/2011-02-12T16:13:35-1.jpg本日は。

いつも行かないとこに食材を買いに行きたい、と世田谷代田に足を運んでみましたよ。

せっかくだから外食で!と、よくいくイタリアンの姉妹店さんのBEVIAM○CI SU!(あえてO→○にしてみました)に行ってみました。



基本的なメニューは、いつも伺うお店と結構おんなじなんですが、季節メニューのポロ葱のピッツァが美味しかったです。

オリーブオイルの黄色にポロ葱の淡い緑、そしてベーコンのピンクが春色のピッツァ!って感じで素敵でした。


新宿の良/庵さんの九条葱のピザもそうですが、チーズとネギって合いますね。

そんなこんなで昼食を楽しんでいましたら、なんと!

1人でランチに来たとおぼしき30代女性が堂々と!

表紙からあっちゃーなBL本を読んでいました(涙)

最近ヲタクも社会的に認識されているのかもしれませんが、認識されてるからこそ!
『ヲタクって常識ねーよな』と周りから冷ややかな視線を浴びないよーに自重して欲しいなぁと。


『こじゃれたイタリアンで、エロ本を表紙剥き出しで、ニヤニヤしながらその本を読んでる30代。』ですからねぇ(笑)


まぁとにかく。TPOはわきまえたいな!ということで。


そのあと、信濃/屋さんに行きました。


そーしたら、アルコールとチョコのマリアージュ企画というものをやっていたので、参加してみました。


アイスワイン+モルト+チョコを二種類で500円というとってもお得なセットです!

写真はその時のものです。ドイツのアイスワイン、旨うま。

ミード酒っぽいところもあり、でもずっと洗練されていて、これは買いだなぁ!と買いかけたら『家にあるカナダのアイスワインを消費してからにしろ』と周りから牽制されたので、今回は見送りましたよ(笑)

寒くて雨の為か、やっぱりいつもより店内は空いていて。そのおかげでのんびりと店内を廻り、欲しいものを熟慮して買い物できました(笑)


こーゆーお店にいくと持ち寄りてきなパーティーがしたくなりますね!
posted by えのかみ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43386619

この記事へのトラックバック