2010年06月26日

今日のお昼は

美々卯でした。

インテに行った帰りなどは、よく利用させていただいてましたが(大阪本店だから、大阪には結構ある)東京でわざわざ食べるのは、初めてです。

つゆの薄いうどんが食べたい!と美々卯にいったのですが。
期間限定につられて、はも天丼にしちゃいました。

普段、お外で揚げ物、だとがっつり胡麻油(江戸前だから)なんですが、天丼は西のあっさりラインの方が好きです。

昔なんかの本で見たけど、山の中は油分がとれる食材があまりないから、くるみとかそういう油脂分がある食材が美味しいもの、みたいな言われ方をしている地域もあったそうで。

ライドウも里では揚げ物とか食べたことがなかったりすればいいな、と思ってみたり(笑)
posted by えのかみ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39224037

この記事へのトラックバック