2010年10月29日

この冬終了のお知らせ

というわけで、冬コミは落選です。


書きたいはなしあったんだけど!


あぁ!もう(涙)
posted by えのかみ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人関連

2010年10月19日

まったりのんびり

201010171630000.jpg201010171632000.jpgと言うほどではないのですが、先週〜今週で仕事が忙しく日曜日も何の因果か本社にまでいく羽目になって。

なんというか気分がやさぐれたので、本社の帰りに南北線にのってケーキを買いに行きました。
神楽坂の筑土町(正確には筑土八幡町)にあるケーキやさんです。



かーなーり、しっかりしたケーキですが美味です。筑土八幡のすぐそばなので、なんとなくワクワクしてしまいます(笑)


黒にゃんこなどを見かけたりしたら、否応なしに興奮します(笑)



小説書いてなくてスミマセン。最近は、仕事して、ストレス溜めて、発散に料理つくって、食べにいく。(そして疲労で倒れる←休めよ)という生活わ毎日しています。


そろそろ冬コミの準備も始めなくては!
posted by えのかみ at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・料理

2010年10月13日

会話のしようがない

今日は午前中試験でした。

そしてせっかく新宿で平日暇なんだから!と紀伊●屋のコミック館の方にいきました。

そこで、こないだ気が付いた漫画本の欠けや新刊などをぐるりとみていました。


そしてBLジャンルなあたりに差し掛かったとき、スーツ&ビジネスバックの男性(20代)と視線が合いました。

あら珍しい、と気にせず本チェックを続けたら、彼が視線で追いかけてきました。

そして、驚きのひとこと。


『あの、僕もこういうの好きなんですが貴女もご趣味ですか?』(驚愕してたので、うろ覚え)


かーなーり返答に困りました。


『趣味です』と答えたらどんな会話が始まるのか、考えるだに恐ろしい(笑)


とりあえず『?』という感じで促したら、トドメのように彼の口から『BL』の単語が。
嫌いですか、ときかれたので『漫画を読むのにそういう限定はしません。今日はたまたま仕事が半日だったので、時間もあるので一周しています』と答えました。


悲しげな表情をされたような気もしますが、他にどういいようがあると(笑)



あと、BLジャンルにいた背中を追いかけてきて、声をかける際に『あれ、違うかな?』っぽいことを呟いた気がするけど、それは外見からヲタク判定をされたのでしょうか?


試験帰りだったので、わりとヲタクくさいかっこう(ピンク●ウス系の私服)でしたが、やっぱり服装によって声をかけないとかあるのかしら(エンポ●オアル●ーニとかは声がかからなそうだ(笑))


とりあえず彼は、イベント会場でそういうことをしたら良いと思います。べつに汚いかんじでもなく、外見も普通で声も生理的嫌悪感が湧くような、それでもないし。



とにかく、TPOって大事!
posted by えのかみ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月11日

全力で目的を見失った休日

201010112037000.jpg201010111924000.jpg三連休でしたね。三連休、とても充足した日々を送りました。


土曜日→築地でお買い物!

日曜日→コミックシティ(買い物Only)のあと飲み会。

月曜日→築地で買ったもろもろを加工したり食べたり!

そんななか、ふと思いました。

実はね、先週の金曜日もおやすみ入れてたんですよ。


しかもあさって水曜日、また休み。

なんでこんなに休んでるんだろう?

と思って気が付きました。


水曜日、資格試験だよ(笑)


チャーシューとかメンマとか作ってる場合じゃなかった(笑)
スミマセン。
火曜の夜は十●年ぶりに徹夜とかして、一夜漬けが効くかチャレンジしてみます。


ちなみに、上の写真はわたくしの力作な、ラーメンとツマミチャーシュー(脇にあるのは、クラゲの和え物です)。美味しかったです(涙)
posted by えのかみ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・料理

2010年10月10日

写真は関係ない

201010072039000.jpg写真は、えのかみ家のおとついの夕飯です。秋あがり(冷やおろし)の季節な所為か魚料理が多いです。


閑話休題。



現在はコミックシティスパークの列に並んでます。開場2時間もすれば並ばずに入れるだろう、とたかをくくって12:30頃に着いたら、パンフレットを買うのにはんぱない待機列です。



暇なんで、ブログ更新してみました。
posted by えのかみ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人関連

2010年10月05日

東川さんの

新刊出てました!


ドS執事&ツンツン令嬢刑事の短編集です!


アームチェアディテクティヴな執事にトキメキます。


ってか、初の一般ウケライン小説かも(笑)


11時代の深夜枠ドラマとかからオファーこないかな?これ。


ドラマは一般向けにちょっと胸キュン要素でも足せばいーよ!
絶対いける!



あと、柳広司さんのジョーカーゲームをいまさらながら読みました。


ダブルジョーカーも早く読みたいな。

ジョーカーゲームはスパイもの、です。

時代的には昭和初期?結城中佐と鳴海さんが同期だったらいいのになぁ。とか馬鹿な事をおもっちゃいました。

年代的には鳴海さんの方が先ですね!
posted by えのかみ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・漫画