2010年09月30日

ちゅうかんけっさんですよ

病院から貰ったタウリンだの、その他もろもろの薬でドーピングしつつ、なんとか帰宅ですよ。病名はただの風邪です。大丈夫。


ただ、いつもにまして頭が弱くなっているようで。

『つらくなる前に休めば、明日とかさ』(←つまり今日のことですね)と、おとつい言ってくれた上司(男性)に、篠原○子さんがやってるCMばりに、『ヤバイぐっときた』というのは冗談ですが(笑)


『こんな大事な時期になにやってんだよ』的な態度よりずーっといいですよね!
と、押し付けられた団子を持ち帰りながら思ってしまった、今日です。


『この人は、既婚者なだけのことはあるなぁ』と感心しました。


でも、よくよく考えてみたら、私がメインで忙しい日は明日の10/1だから、その日に倒れるよりは、早めにダウンしてね!ってことだと思います(笑)



明日は近所の八幡さまの秋祭りだから、晩御飯はいっそ、屋台もので!って感じです。


秋祭りなライ鳴かきたい。


では!
posted by えのかみ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月26日

西武がまけたので

201009252107000.jpg今日はやけ酒です。


嘘。


いいお酒を駄目な飲み方はしないはず。
posted by えのかみ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月18日

暑い中

201009180936000.jpgB1グランプリ(IN厚木)に来てますよ。

日射しですでに死亡気味ですが楽しみ(笑)



取り敢えず各務ケ原キムチ鍋に並んでます。一緒に来た姉は北上コロッケ(里芋のコロッケらしいです)の列に並んでます。(笑)




ばか騒ぎだなぁと思いつつついつい重ねての参加をしてしまいますよね!お祭り騒ぎって(笑)
posted by えのかみ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・料理

2010年09月11日

敢えて、白。

201009111420000.jpgなんか当たり前みたいに『肉料理には赤ワイン』というセレクトがまかり通ってるけど、白だって合うもんは合うんだよ。

という醸造所のコンセプトのもと、ランチを頂いてきました。


まず、ブリリャンテ(スパークリング)で乾杯して。前菜はマグロのカルパッチョと血合いのフリット。これにはサッパリしたクラレーザを添えてありました。

間にカボチャの冷製スープがはいります。これは普通に美味しいです。ついでに美味しいパンをモグモグしながらメインディッシュを待ちました。

んでメインが↑のローストビーフ!(サーロイン&モモ)サーロインは美味しいけれど30歳を過ぎると脂は旨みと共に肉体へダメージを与えてくるね!というのが私たちの結論でした(笑)

そしてデザートプレートには、ドースが添えられていました。

四種すべて白ワイン。甲州種からは白ワインが作られるので、甲州種に特化したいらしいワイナリーさんだから当然かもしれませんが、白もこれだけ幅広く作れるのね!一つの葡萄の品質から!と感動しました。


美味しかったです。
posted by えのかみ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・料理

初体験!

201009111209000.jpg垣根タイプ(ヨーロッパの葡萄畑は、日本の棚田と違いこれみたいです)の葡萄畑で醸造所の方からお話を伺いました。

食べていいよ、と言われてメルロー種の葡萄をぱくり。


ワイン用の葡萄って美味しいの?と今まで思ってたけどスミマセン。
甘くて、果実というよりデザートみたいでした。

一粒ふたつぶ噛りながら、ウイスキーとか美味しいだろうな(笑)
posted by えのかみ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・料理

ワイン

201009111021000.jpg呑みにきました。
まったりレトロな建物で工場見学までの時間待ちです。
posted by えのかみ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・料理

2010年09月06日

久々に

201009052124000.jpg日記を書きました。

更新が滞っています。日記じゃなくて週記だよ(笑)
なんて、セルフで自嘲してますが、取り敢えず生きてます。


この前、会社の健康診断の前日に深酒をして頭が上げられないくらいのグダグダな状態で受けた健康診断の結果がかえってきました。

普段と血液の数値が変わってなくて、なんというか、自分に自分でうけました。

お酒は悪くない!


というわけで、今日のお酒は日本酒メーカーさんとヨーグルトやさん(?)のコラボです。不思議な味でした。マッコリっぽい?

posted by えのかみ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・料理